FC2ブログ

garesakuのひっそりブログ

-- 年-- 月-- 日

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 年09 月19 日

Category: iPhone

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もらった!!


iPadのセルラーモデルを血が繋がった怖い姉からいただきました。32GBなので普通に使うには事足りる。

もっと読んでくれる方はここをクリック!

スポンサーサイト

2014 年01 月06 日

Category: iPhone

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

フィッシング詐欺

去年あたりから、アップルのIDとパスワード盗み取るフィッシングメールが出回っております。
本日、僕の所にも来ました。
メール自体開いて読む分には大丈夫ですが、リンク先とかに飛ばないで下さいね。メールの内容そのままコピぺします。

===============ここから================


〇〇〇〇〇様、

ご利用のApple IDに対するパスワードリセット手続きが最近開始されました。この手続きを完了するために、以下のリンクをクリックしてください。 
今すぐリセット >  (リンク先)
リンクはこのメールの送信後3時間で期限切れになります。 
あなたがこのリクエストを送信されていない場合、他のユーザが誤ってあなたのメールアドレスを入力したことが考えられます。この場合、ご利用のアカウントのセキュリティは維持されています。他者が無断でアカウントにアクセスしたと考えられる場合は、My Apple IDでパスワードのリセットを行えます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

Appleサポート
 
===========ここまで====================

件名は「Apple IDのパスワードをリセットする」ってので来ました。
心あたりの無い方は、フィッシングの可能性100%なので、削除しちゃってくださいね!!!
差出人は「Apple」  アドレスは「appleid@id.apple.com」っと言うので来ます。
ちなみにアップルIDを持ってない人のところにも行くらしいです。

それでは、皆様もお気をつけ下さい。

2013 年04 月02 日

Category: iPhone

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

iPhoneの使い方


先日、iPhone5にしてから、どのように使ってるかと言うと!!まぁ、別段前のと変わりなく使っております。自分のデータから復元したので当たり前と言えば当たり前。4Sは、4Sでまた、素敵な使い方をば…
5は、買って来て、数時間後には脱獄です。その日に脱獄出来ないios6.1.3が出てたのにはびっくりさ!

もっと読んでくれる方はここをクリック!

2013 年03 月20 日

Category: iPhone

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

iPhone新調


今が替え時か…っと言う事で衝動的に変えてしまいました。あれや、これや、といじってますが、詳細は色んな方が書いているのでザックリと。
まず、僕が使うに脱獄無しでは考えられません。今、現在脱獄出来るのはios6.1.2までです。まあ昨日買って来てすぐさま脱獄はしたのですが、ほぼ購入したのと同時刻くらいにios6.1.3が出ました。
通常、一番新しいバージョンで渡されるので間一髪!!!
これは、虫の知らせだったのでしょうか??っと言う事で今まで使ってたのは、SIMアダプター使って月々750円のデータSIMで使います。
これも、偶然か虫の知らせか、SIMアダプターで解除出来るのは4Sのバージョン6.1.2までです。(4は開発終了だそうで、ハージョンアップしちゃうとSIMアダプターは使えません)
それと、auのiPhoneなので面白いこと他にも出来ます。(au版はどちらの電波帯にも対応してるのです。)

面白そうだ!!!

プロフィール

garesaku

Author:garesaku
こそこそ、目立つことなく、ロータスヨーロッパ、ミニクーパー、べスパなどと暮らす日々奮闘記です。HPも暇だったら覗いてください。
garesaku.net

  • 管理画面
  • 最新コメント
    garesaku music
    最新トラックバック
    検索フォーム
    私の主治医です。
    今の時間
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。