FC2ブログ

garesakuのひっそりブログ

-- 年-- 月-- 日

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 年04 月17 日

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺屋 だし〇@寒川

だしまる

まず、名前ですが、♀となんて読むかで喧嘩になりました。
だし〇と書いて「だしまる」と読みます。ロゴの関係で見た感じ「だしの」にも見えるのですが、「だしまる」でした (^^;ゞ

ここも近所なので、良く行く所です。出店したてに、初めて行ったのが、5~6年前だったのですが、その時は味はそれほどでもなく、足は遠のいておりましたが、ある正月無性にラーメンが食べたくなったときに、唯一開いていたのがここでした。入ってみると以前とは違うラーメンかのようにおいしくなっておりまして、それ以来ちょくちょくいくようになりました。お客さんは正直で、依然とは入りも全然違います。

さて、味ですが、トンコツオンリーでは、なく、色んなだしが入っております。それぞれ喧嘩するようなこともなく、サッパリとした味に仕上がっております。やはりスープが売りなので、「塩」を注文してしまいます。
ここは、家系とかではないので、トッピングはいつもモヤシが入っておりますが、最近は自然に感じます。この日は味玉をいつものとおりトッピンしましたが、ここの卵はゆで加減がとても良くとろっとろです。

体調が悪くても食べれるラーメン!!
★★★★★★★★☆☆
住所 : 神奈川県高座郡寒川町岡田4-14-13
電話 : 0467-75-8979

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

2011 年04 月02 日

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

竜家@寒川

竜家

竜家と言えば、もちろん家系です!こちらは、超有名店の「六角家」の海老名支店の店長だった方がのれんわけで、独立したお店です。

ここは、家からも近いので良く行くところでもあって、しかもうまい!!
スープですが、素直な家系で濁った感じが全然ありません。じっくりと煮込んで取ったスープなんでしょう。しかもあくが浮いてきたらしっかりと取っているので、色も味も濁りがないんだと思います。自分は「これぞ家系!」ってラーメンだと思います。
麺は、太目の麺なのですが、一すすいで口の中に全部入る長さになっております。食べてみるとこの麺の長さがひじょうに食べやすい長さだと気付きます。トッピングはいつもながら味玉を入れております。
それと心憎いのがチャーシューの端っこを細かく切って入れてある所です。

それと、なんと言っても店主さんの記憶力です。私なんて月に一回くらいしか行きませんが、ちゃんと覚えていてくれます。
それと、店員さんが注文を呼んだものを、ご店主は、どの席、味、油、多め少な目などと、メモなど一切取らずに満席であっても全て覚えている記憶力は見ているだけでも圧巻です。
とにかくおいしいので、うちに来ていただいた方は時間が許せば最初にここに連れて行っちゃいます。

★★★★★★★★★☆
住所 : 神奈川県高座郡寒川町一ノ宮3-5-7
電話 : 0467-73-0396

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

プロフィール

garesaku

Author:garesaku
こそこそ、目立つことなく、ロータスヨーロッパ、ミニクーパー、べスパなどと暮らす日々奮闘記です。HPも暇だったら覗いてください。
garesaku.net

  • 管理画面
  • 最新コメント
    garesaku music
    最新トラックバック
    検索フォーム
    私の主治医です。
    今の時間
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。