FC2ブログ

garesakuのひっそりブログ

-- 年-- 月-- 日

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 年08 月21 日

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

菜良 (サラ)@茅ヶ崎 今年2回目

菜良 (サラ)@茅ヶ崎 

8月の暑さにも負けず、ラーメン食いに!!!!
菜良 なら食えるな!ってことで、行ってきました。相変わらず混んでおりますので、少々外に並ぶことに・・・前回野菜マシマシで、食べるのに結構苦労したので、今回は脂マシマシだけにしました。
それでも、他のラーメン店と比べたら野菜は多いです。スープはジロー系をインスパイアしてるだけあって、ジロー系の味です。言ってしまえば「トンコツ醤油」ですが・・・・・
脂マシマシと言っても、見た目ほどギドギドしてません。ご主人が丁寧にこしているからでしょう。他のジロー系はそのまま脂身は言ってたりしますからね。

一口すすってやはりうまい!!!今回も普通に完食です!!このまま、この味維持してくれてるといいなぁ~~~~また行きます。 (^^;ゞ
★★★★★★★★★☆

住所 : 茅ヶ崎市中海岸1-1-66
もちっとだけ詳細ポチっとな
↓    .

もっと読んでくれる方はここをクリック!

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

2011 年08 月16 日

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

壱六家大和店@大和

壱六家 

以前出来たのを知っていて、通ることはあってもやったことがなかったのですが、「おーし行ってみよう!」っと言うことで行ってきました。「壱六屋」はご存知の方も多いと思いますが、チェーン店です。正直期待はしておりませんでした。
しかし、運ばれてきたラーメンは白濁化したスープ。他の家系とは一線を画します。
なんか、違うかもとすすってみると・・・・「おおおお=======トンコツ!!」って感じにいかにもトンコツ!!こりゃあ好みです。
店内に飾ってある宣伝を見ると、どうやら100%トンコツのスープらしい!!麺も太めと言うより、太い麺でこれも好みだ!チャーシューは結構月並みであるが、煮豚ではなく、ちゃんとチャーシューのようだ!!!結構お気に入りです。また、他の店舗も行ってみようという気にさせてくれます。
★★★★★★★☆☆☆

〒242-0015
大和市下和田967-1
TEL:0462-68-7546
ちょっとだけ詳細よかったらポチっとな
↓     .

もっと読んでくれる方はここをクリック!

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

2011 年08 月13 日

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

めんめん亭@辻堂(藤沢市)

めんめんてい 

辻堂のめんめん亭に久しぶりに行ってきました。久しぶりといっても10年ぶりくらいでしょうか???結構今も評判いいので、行ってみたのですが、その当時と比べると作ってる方も違う人・・・・前の方の息子さんでしょうか???
今回食べたのは色んなメニューのなかの黒なんとか・・・・
黒マー油が入ってるやつです。麺は細麺で、トッピングはタマゴ。。。。。。スープは・・・・前のトンコツとは違い魚介がちょっと強めの味。
ちょっと自分の好みからは遠のいてしまったなぁ・・・っと言うことです。前は背脂ラーメンみたいのがあってそれがお気に入りだったのですが、なくなっていてざんねんでした。 (T_T)
★★★★★☆☆☆☆☆

TEL 0466-36-5686
住所 神奈川県藤沢市辻堂新町2-17-8 
交通手段 辻堂駅から950m
営業時間 11:30~21:00(一時的に中休み有り)
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

2011 年08 月04 日

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もっと読んでくれる方はここをクリック!

2011 年08 月01 日

Category: ミニの改良

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ミニにレカロ


どうでも、いいって言っちゃえばそれまでなのですが、ミニに乗ってるとなんか、凄く疲れるような気がして、その改善策として、転がってたRECAROを装着してみました。
シートレールはやはり、転がっていたほかの車種の流用です。切った貼ったで作ってます。
古くても流石RECARO!着座位置も下がってGoodです!助手席側はRECAROじゃないじゃん!ってつっこみはしないでね (^^;ゞ (RECAROにに似た国産品です。初めて買ったシートだったのです。25年前??)
もっと 早くやっとけば良かったと思っております。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

garesaku

Author:garesaku
こそこそ、目立つことなく、ロータスヨーロッパ、ミニクーパー、べスパなどと暮らす日々奮闘記です。HPも暇だったら覗いてください。
garesaku.net

  • 管理画面
  • 最新コメント
    garesaku music
    最新トラックバック
    検索フォーム
    私の主治医です。
    今の時間
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。