FC2ブログ

garesakuのひっそりブログ

2013 年03 月16 日

Category: ヨーロッパ改良

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

エキマニの遮熱板


今まで、チタンマフラーにしてから水温系の数値が10度ほど高めになってしまいました。まあ、特性上剥き出しじゃないとあかんし…
なので、実際センサーの部分だけ熱持ってるって感じなので、ラジエターの、ファンが回るのが遅い!!感じがしちゃうのです。ってことでチタンの薄っぺらい板を遮熱版代わりに針金でちょこちょこっと固定。
まぁ、チタンは熱伝導率が思い切り悪いので遮熱板にはぴったりだ。っと思ったわけです。
さて、その効果の程ですが、こりゃまたビックリの効果大!!!!メーターの数値が5~10度も下がりました。
普通に走ってると85度付近より上がりません。サーモスタッドが86度の入ってるから、ぴったりだ!
よって、メーターの数値とファンの作動する温度と一致するようになりました。
あなどれませんねチタンって…

2013 年03 月03 日

Category: ランチ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

洛神@茅ヶ崎


この日は近所の中華屋さんに行って参った!!ご店主の方は中国人!奥様も中国人!店内は中国語が飛び交っております。
注文したのはランチなので野菜炒め定食。ここは、何気に何頼んでもうまいです。
オススメは超担々麺!但し、にんにくごキツイので休みの前の日にしか食べれません。
安いし、うまいし、早いのでまた行きましょう!!!

プロフィール

garesaku

Author:garesaku
こそこそ、目立つことなく、ロータスヨーロッパ、ミニクーパー、べスパなどと暮らす日々奮闘記です。HPも暇だったら覗いてください。
garesaku.net

  • 管理画面
  • 最新コメント
    garesaku music
    最新トラックバック
    検索フォーム
    私の主治医です。
    今の時間
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム