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garesakuのひっそりブログ

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2013 年07 月28 日

Category: ヨーロッパでお出かけ

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本日の宮ヶ瀬

本日は、宮ヶ瀬までいつものドライブに行って参りました。その途中にある蓮畑が、満開だったので車を停めて眺めることに。

満開でやんす!!!!

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2013 年07 月26 日

Category: ヨーロッパ改良

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それぞれCDIのデータ

IMG_2690.jpg 
なんだか、最近は迷うことが多く、一気に色々テストしてしまいました。その中で個々に合わせたセッティングでデータを取ったつもりです。プラグは9250と悪魔は師匠オススメの、NGKプレミアムです。プラグギャップは先の2つが1.1mmです。
MSDだけは相性からプラグコードもウルトラから被膜の厚い中身がカーボンの物に変更。プラグのギャップは1.35mmです。点火時期見るの忘れましたが以前に計った時に点火時期に変化はなかったので割愛します。
そして、空燃比を計ったのを表にしてみます。

9250悪魔MSD DIS-2
アイドリング
800rpm
10.8~10.6
アイドリング
850rpm  
10.4~10.6
アイドリング
800rpm 
10.8~10.9

1速
3500rpm 12.2
5000rpm 13.3

2速
3990rpm 12.9
5010rpm 13.2

3速
4100rpm 13.2

1速
3480rpm 12.9
5000rpm 13.7

2速
4030rpm 12.4
5000rpm 13.7

3速
4020rpm 12.9
4560rpm 12.3

1速
3430rpm 13.2
4860rpm 14.2

2速
4040rpm 12.9
5070rpm 12.4

3速
4060rpm 13.4
4970rpm 12.0
5160rpm 11.6



上記のようになっております。必ずしも条件がイーブンと言うわけではありませんが、噂通り、悪魔は高回転時には良く燃えているようで、薄くなってます。9250は一番最初についてたCDIと言うこともありまして、自分の中では基準になってます。1速のの発進時、高負荷の掛かってるときはMSDが薄くなってます。フィーリング的にもそれぞれ個性がありますが、低、中速時には、MSDのトルクの出かたが秀でてました。
プラグコードはMSDに合わしたままなので、しばらくこれで乗ってみようと思います。自分の車は同時点火になっているので、9250&悪魔では2個必要になります。今回使用したMSDは6AタイプのMSDが2個入ってるようなCDIで本来はデスビレス車用のCDIです。イグナイターを2個使用し、擬似的に2個の信号を取り出し、動かしております。これだとユニットが1個で済むってのも、魅力です。
以前に使用していた時には人には気付かないが運転してる自分にはわかる一瞬の息継ぎがあったのですが、電源取り出し口、プラグコード、プラグとMSD推奨のやり方にしたらその症状はなくなりました。デジタルなだけにノイズを拾うとあかんのでしょうかねぇ???

テーマ : 旧車    ジャンル : 車・バイク

2013 年07 月03 日

Category: ヨーロッパ改良

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僕のヘッドライトは…


まあ、別に不便は感じてませんでした。シールドビームばんざーい!!!


車側から見るとこんな感じ。

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こそこそ、目立つことなく、ロータスヨーロッパ、ミニクーパー、べスパなどと暮らす日々奮闘記です。HPも暇だったら覗いてください。
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