FC2ブログ

garesakuのひっそりブログ

-- 年-- 月-- 日

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 年12 月14 日

Category: ヨーロッパ改良

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

プチ改良


転がってたアルミパイプを縦半分に切った物を。こやつを使ってプチ改良してみました。知っている人は知ってると思いますが、ヨーロッパの左ハンドル車はフットレストみたいなスペースがある分、ペダル部分のスペースがひじょうに狭いです。
運転するだけでも靴を選ばないと運転し辛い車です。まぁ、慣れれば問題ないのですが、一つ気になることが…
ステアリングシャフトが、靴にぶつかるんです。側面のグリップが良い靴だと、ハンドル回した時に靴が持って行かれそうになります。(大袈裟??)
滑りの良い靴でも靴が汚れます。(気にするような事じゃないって?)
そこで、登場!アルミパイプ君。

もっと読んでくれる方はここをクリック!

スポンサーサイト

2013 年12 月11 日

Category: ヨーロッパでお出かけ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ヒストリックカーミーティング!お知らせ


新年恒例の旧車イベント「New Year Meeting」が、オリンピックの関係で
お台場から富士スピードウエイで開催されることになったのは、ご存知の事と思います。

で、「富士スピードウエイで開催ってどうなの?」という声を多方面から聞き
HCC95が「ヒストリックカー・ランチ・ミーティング2014」を葛西臨海公園で行います。
日程はニューイヤーミーティングと同じ2月2日。

私が思うニューイヤーミーティングの良いところって、都心部で開催される事だと思っています。
横浜でもお台場でも、公共の交通機関で行けるところが最大の魅力ではなかったでしょうか。

今後まだまだこのミーティングに賛同して頂ける方々が増える予定です。
特にイベントなどはありませんが、たまにしか会えない仲間と新年のご挨拶も兼ねて
集まってみるのも良いのではないでしょうか。
by 図面屋さん
(同じ意見なので、図面屋さんのお言葉そのまま抜粋しました。)

参考URL

http://m.blogs.yahoo.co.jp/yudakaichou/67175980.html?vitality

http://www.hcc95.com/kasai/

もっと読んでくれる方はここをクリック!

2013 年12 月08 日

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

だし○@寒川


ここは、近いので良く行ってしまいます。見た目はなんか寂しいラーメンっぽいのですが、塩ラーメンで580円と言う、お安さです。
かと言って味が月並みとは違います。いつでも食べに行ける美味しさ!!何がどう凄いのか良くわかりませんが、微妙に毎回味が違う。悪い方向ではなくて、毎日食べても大丈夫??
そんなわけで、この日は餃子も注文!ここのはニンニクが入っていないので、次の日仕事でも大丈夫です!
っというわけで、完食!○けちゃんにも食わせてやりたいなあ~

2013 年12 月08 日

Category: ヨーロッパ改良

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ヨーロッパの冬対策


ヨーロッパに丁度良い季節と言うのは短いです。その頃は仕事も平行して忙しいので、あまり乗る時間もありません。
乗れる時間がある時期は、暑いか、寒いかです!!!しかしながら、ヒーター装備のヨーロッパは、温風が出る!しかーし、寒い冬になると、オーバークール気味になり、ヒーターも温かい風が出てくれません。その予防として僕の冬対策は、空気の入る量を制限させる方法です。
ラジエターを段ボールや、アルミ版で覆っても良いのですが、ヒーターコアが過度に冷やされるのが嫌なので、口にPP板を適当に切った物をタイラップでちゃちゃっと縛るだけ…
水温も適温まで上がり、ヒーターも暑いほど効いてくれるようになります。
後は、ストロンバーグキャブ設定を冬側にぐるっと回すだけ!!

もっと読んでくれる方はここをクリック!

2013 年12 月01 日

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一龍@大磯


この日はロングビーチにて、車のイベント!!午前中にささっと見て、どうせ大磯来たんだから、一龍行くか!ってことで一龍へ…
いつもなら、塩を頼むのですが、ここの売りは本当はミソなのです!なので豪勢に味噌バタコーンといってしまいました!!!
ここは、豚骨も鶏も入ってるだろうが、この日は鶏が気になる?いつも安定して美味しいです。このラーメン屋さんの通りには4軒ほどラーメン屋が連なっておりますが、美味しいなあって思ってリピートするのはここだけです。
(⌒-⌒; )

プロフィール

garesaku

Author:garesaku
こそこそ、目立つことなく、ロータスヨーロッパ、ミニクーパー、べスパなどと暮らす日々奮闘記です。HPも暇だったら覗いてください。
garesaku.net

  • 管理画面
  • 最新コメント
    garesaku music
    最新トラックバック
    検索フォーム
    私の主治医です。
    今の時間
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。