FC2ブログ

garesakuのひっそりブログ

-- 年-- 月-- 日

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014 年01 月28 日

Category: ベスパのあれこれ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

少し便利に


このところ、べスパばかり触ってます。エンジンバラしとかはいつも必死なので、画像が残ってないので、一目で分かるこいつです!
収納スペースがほとんどないので、出かける時は後ろにカバン引っ付けて行くのですが、毎日使うのにちょっとしたもの入れられるカゴ!!!純正品や既製品もあるのですが、いかんせん高い!!7000円くらいする。
そこでダイソーをブラブラしてるとこれは使えそうだ!!っと言うことで自作だ!自転車のカゴです。
こいつをジョキジョキ切って形合わせて、引っ掛けてネジ留めた。結構ガッチリ付いたじゃん!!!
本来ここにはスペアタイヤがあるスペースなので運転の邪魔にもなりません!こりゃあ便利かも??

もっと読んでくれる方はここをクリック!

スポンサーサイト

2014 年01 月06 日

Category: iPhone

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

フィッシング詐欺

去年あたりから、アップルのIDとパスワード盗み取るフィッシングメールが出回っております。
本日、僕の所にも来ました。
メール自体開いて読む分には大丈夫ですが、リンク先とかに飛ばないで下さいね。メールの内容そのままコピぺします。

===============ここから================


〇〇〇〇〇様、

ご利用のApple IDに対するパスワードリセット手続きが最近開始されました。この手続きを完了するために、以下のリンクをクリックしてください。 
今すぐリセット >  (リンク先)
リンクはこのメールの送信後3時間で期限切れになります。 
あなたがこのリクエストを送信されていない場合、他のユーザが誤ってあなたのメールアドレスを入力したことが考えられます。この場合、ご利用のアカウントのセキュリティは維持されています。他者が無断でアカウントにアクセスしたと考えられる場合は、My Apple IDでパスワードのリセットを行えます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

Appleサポート
 
===========ここまで====================

件名は「Apple IDのパスワードをリセットする」ってので来ました。
心あたりの無い方は、フィッシングの可能性100%なので、削除しちゃってくださいね!!!
差出人は「Apple」  アドレスは「appleid@id.apple.com」っと言うので来ます。
ちなみにアップルIDを持ってない人のところにも行くらしいです。

それでは、皆様もお気をつけ下さい。

2014 年01 月04 日

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

西輝家@湘南台


このお店は以前にiPhoneのラーメンマップというアプリで偶然見つけたお店です。最初は開店間もない時で、そんなに混んでませんでしたが、その時もうまいなあっと思っていたので、何度か行くうちに待つ人の列が長くなってきました。

もっと読んでくれる方はここをクリック!

2014 年01 月03 日

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺処ら塾@藤沢


うまいうまいと、前評判を聞いていたので、休みの間に行ってみることにしました。場所は藤沢の南口OPAの裏の方で、知らない人は知らないし、どんつきの立地としては決して良くない所にこのお店はあります。
行ってみるとやはり待ってる人多数!!開店前から並ぶお店です。そして、この日も塩チャーシュー麺を頼みました。連れは普通の塩ラーメン。この二点で1800円超えです。決して安いラーメンではありません。期待は高鳴ります。
このお店は、かの有名な佐野氏と共にラーメン屋さんやっていた方らしいです。っということで豚骨ラーメンではありません。
出てきたのは、野菜と鶏ガラなどから出したスープ。チャーシュー麺のチャーシューはヒレ??普通のラーメンのチャーシューはロースです。
なぜ使い分ける??こだわりなのでしょう。
コッテリトロトロに慣れている自分にはとても優しいラーメンって感じでした。下の感覚が敏感な方にはその奥深いスープの味わいが、分かることでしょう…
あいにく僕には普通に美味しいラーメンかな?疲れた胃にはちょうど良いかも?腹ペコの時には物足りないかも?

2014 年01 月01 日

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

松一家@茅ヶ崎


今年初めてのラーメンは、茅ヶ崎の駅前にある、松一家に行ってきました。
歩いて行ける距離なので運動がてら徒歩で…近いにも関わらず初めての来店です。
お正月と言うことでミカンのサービスがありました!!!
頼んだのは塩です。吉村家の系統とは違う家系なので、塩があります。なかなかうまい!!!豚骨が結構生きていて好きな部類です。ちょいと食べたい時、今度は気軽に行けるなあ~

プロフィール

garesaku

Author:garesaku
こそこそ、目立つことなく、ロータスヨーロッパ、ミニクーパー、べスパなどと暮らす日々奮闘記です。HPも暇だったら覗いてください。
garesaku.net

  • 管理画面
  • 最新コメント
    garesaku music
    最新トラックバック
    検索フォーム
    私の主治医です。
    今の時間
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。