garesakuのひっそりブログ

-- 年-- 月-- 日

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


2016 年06 月19 日

Category: ヨーロッパでお出かけ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大好きな鍾乳洞へ!!!


奥多摩には鍾乳洞が沢山あるので、事前に検索をし、どこにしようかと。一番有名なのは、日原鍾乳洞ってとこみたい。色々レビューを見ると道が狭い!!って事で次はもう少しこちらこら近い、大岳鍾乳洞!!そこへ行ってみようと言うことになりました。
画像は道中になぜかあったモアイ像!!!


大岳鍾乳洞へ向かってひた走ると段々狭く、しかも舗装もなくなりジャリ道へ…鍾乳洞はまだこの先、車から降りて先を見るがずっとガタコト…この場所までも何度も下をヒットしながら来たので、これ以上は無理と判断…地図で見るとまだ、相当あった。
っと言うことで走ってる途中でもう一つ鍾乳洞があったなあって事で、そちらへ予定変更!!


しかし、舗装はしては有るが、道が狭い…凄く狭い…すれ違いポイントもない…こんな細く道の悪い所をバックで引き返す自信もなく、祈りながらひたすら前に進む。
すると、きたぁーーー!前から軽トラが😢


しかし、頂上が近かったのでお爺ちゃんが下がってくれました!(バックで登った?)鍾乳洞のお爺ちゃんで今年で90歳だそうです。戦争行って生きて帰って来たんだぞーっとかお話し聞かせてくれました。


その先はヨーロッパの回転半径ではとても曲がれないカーブが何箇所も(⌒-⌒; )
2~3回切り返せばなんとなく通れます。


なんとか、到着して駐車…人は果たして居るのだろうか?


ここまで来たと言うことで、おつかれさまでしたの看板が…めげすに階段を登ります!!!


なんとも、味のある佇まい!!この建物にお婆ちゃんが、切符?入場券??を売っておりました。販売機もないし、なんかとてもシンプルで素敵さ!!!チケットのお金払っていざ!鍾乳洞!!!
ワクワクだぜ!


後から気づいたのですが、洞内撮影禁止と小ちゃく書いてありました(⌒-⌒; )
なので、資料と言うことで一枚だけ…
この日は暑かったのですが、鍾乳洞の中では息が白いくらい涼しいです!夏は鍾乳洞で決まりだな!!
洞内はハシゴのような階段や、メタボの人では通れないような所などあって結構面白い!!僕は大好きですね!!なぜ、人が集まらないのか不思議です。(あの道のせいか?)っと言うことで帰路につきます。

しかし、まだ午前10時前だし、来た道じゃないところから帰ろうと車を走らせます。



走ってて看板見て帰ろうと思っていたのですが、看板もない、自分がどこを走ってるかさえ分からない。ずーーーっと山道だし。とりあえず腹は減る。しかしなんもない…


やっと見つけたのが道の駅!!こすげがどこかもよく分からず、ここでとりあえず食事だ!!!ピザかパスタしかないご、ピザが食いたい!!


ピザのセットメニューを食べてエネルギー充電完了!!なんか本格的なピザで美味かったです!!値段も本格的だったけど…引き返すわけもなく家に向かってると信じてまた走り出します!

延々と山道を走ってるいくつ山越えるんだ??ガソリン大丈夫か??
なんか標識が変だ…南アルプスとか、甲府とか書いてある…明らかに家の方に向かってないなと…慌ててiPadのGoogleマップを立ち上げる。いかん圏外じゃないか…こー言う機器に頼ってたのでナビは外してしまった。仕方がないので突き進む!!!

すると、中央高速の看板が出てきました!!!やったぁーーー!帰れる!安堵の表情が2人の顔からこぼれ落ちました。


中央高速のに乗ってから最初のサービスエリアで一服!!!
なんか、迷いましたがとても楽しかったです!!当分山道は良いかなあ??

それにしても圏央道はすごい!!中央高速から家まですぐだ!!!

Comments

Leave a Comment

プロフィール

garesaku

Author:garesaku
こそこそ、目立つことなく、ロータスヨーロッパ、ミニクーパー、べスパなどと暮らす日々奮闘記です。HPも暇だったら覗いてください。
garesaku.net

  • 管理画面
  • 最新コメント
    garesaku music
    最新トラックバック
    検索フォーム
    私の主治医です。
    今の時間
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

