fc2ブログ

garesakuのひっそりブログ

2022 年04 月17 日

Category: ヨーロッパのメンテ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

備忘録キャブや色々


どうもターンパイクに行った時調子がイマイチだったので、色々メンテ。キャブの蓋を開けると、なんだか汚い。

ピストン側をなんか汚いので、磨いて綺麗に。汚れててピストンの動きが悪いのかと、思い清掃。

こいつを試したくて使ってみた。3番のオイル上がりみたいな症状が緩和すれば良いなと。使い方はプラグホールから打ち込み方式。吹いてからしばらく置いて、プラグホールにウエスを置いてクランキングを2回ほど、その時にプラグホールから汚れが飛び出してくるのを予想してたが、出て来ない!!下に降りてオイルに混ざってる可能性大。とりあえずプラグを組み付け、通常の方法でも施工する

その後、コンディショナーがオイルに多量に混入してると思われるので、変えたばかりだがオイル交換。

燃料フィルターをチェックしたら多量の不純物。
新品に交換。この不純物はおそらく某社が施工したセダーユニットの液体パッキン。もしかしたら普通のシリコンコーキング剤の可能性もある。以前にタンクの中に大量に浮遊していた。
その後試走。

プラグチェック、おかしい。4番だけ燃料が行ってないんじゃないか??3.4番は一つなんだが…

通常、ブレーキブースター用のタケノコが刺さってる所のメクラのボルトが長過ぎて邪魔してるのか?と思い、刺さる部分が半分になる様にワッシャーをかました。まさか、ここではないと思うけども…

作業中にミス!!ポンプのタケノコが折れた!!?このポンプを推奨してくれたGさんに折れたーーっと言ったら予備を持っていてタケノコ部分を送ってくれるとの事。ありがとう。
今はとりあえず予備に持っていた安物ポンプを付けたが、カチカチうるさい。

我慢だ。(笑)

Comments

Leave a Comment

プロフィール

garesaku

Author:garesaku
こそこそ、目立つことなく、ロータスヨーロッパ、ミニクーパー、べスパなどと暮らす日々奮闘記です。HPも暇だったら覗いてください。
garesaku.net

  • 管理画面
  • 最新コメント
    garesaku music
    最新トラックバック
    検索フォーム
    私の主治医です。
    今の時間
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム