FC2ブログ

garesakuのひっそりブログ

2011 年10 月30 日

Category: ヨーロッパ改良

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

メロンソーダ修理完了とハイテクロッパ遂行

1030 
先日、とっくに届いていたラジエターをやっとこ変えました。細かい加工などは毎日15分ずつちまちまやっていたで、サクっと交換して、おしまいです。しかし、エア抜きだけは、待ってないと抜けないので、ボーっとしながら待ちました。
今回は、サーモスイッチを可変式にしたので、自分の好きな温度で作動させることが可能です!!安さに負けて単温作動のサーモスイッチ使ってましたが、3000円もだせば可変式が買えるのでこっちの方が断然オススメです。
装着した感想は、新しいだけあって冷えるなぁ・・・・プラシーボかも知れませんが、40年物よりは効率いいような気がします。アイドリングだけじゃサーモスタットが開く温度までエライ時間が掛かりました (^^;ゞ
ハイテクはコチラをポチっとな
↓   .

1030コイツが、ハイテク化するユニットであります。今までつけていた、innovate製品のデータをケーブルではなく、無線で飛ばしてくれるユニットです!!!

ラジエターが早めに終わったので室内に必要な配線引き込み作業を行いました。
1030じゃじゃ====ん!!!

こんな感じにIphoneに表示されます!!ロギングも出来るんですよ~~そして、それを、ネットに繋げてPCに送ることもできます!!

しかし、パソコンのソフトみたいに高機能ではないので、表示は空燃比とその他2つのデータです。
OBD端子なんぞないので、メス型のコネクター購入して必要な配線繋げて、ハイテク機器を動かしてます。

これは、オススメ!!
 1030試走中に不思議な車を発見!!!!!!!

これの意味を考えると?????

75歳以上の人が免許取立ての車???????
1030カワサキのKZの配線図です・・・・・・・・

これから、このバイクの配線作業が待っている・・・

小学校の後輩のお願いじゃなんとかしないとね!点火は一新させます!

ノーマルって・・・・インジェクションなのね!

Comments

メロンソーダ・・・修理完了お疲れです!

VWの人は、
75歳↑で免許更新忘れて取り直して、1年目とかですかね~(笑)


サクッと交換して・・・さすがです!!
さらに??
ハイテク化!!
   イイですねぇ~~!(^^)!
私にもサーモスイッチ・・・何か考えといて(笑)


あれ?
前回コメ投稿したんですが載ってない・・・

ブログ拝見しているといろいろやりたくなってしまいますぅ。。。

でも・・・

何故か いま ヨーロッパ を みたくない・・・  のは なぜ???

  なんでだろう????
Re: タイトルなし
>ヌーピーちゃん

コメントありがと~~ヌーピーちゃんもみつけちゃうのね!>ここ
メロンソーダは、あんまし前に物がないので、簡単です。

ワーゲンの人は謎だ・・・・・
Re: タイトルなし
>ラリマーさん
さすがじゃないですよ・・・いつも七転八倒です。
名メカニックが、ラリマーさんには憑いてるから、心配何もないでしょ!!

サーモスイッチっすね。ヤフオクでいっぱい出ております!!取り付け簡単ですから!
配線も簡単ですから!!!
Re: あれ?
>番長
湖面とありがとうございます!!!
前回もしていただいたんですね!!全然知りませんでした・・・・ (T_T)
書き込めてなかったんですかね??ひじょうにざんねん!!!!!!!
私の、やってることなんて、目くそ鼻くその世界ですよ・・・・・もっと、えばれること出来たらいいんでしょうけど・・・・
車どころじゃないって時は私もいっぱいあります。そんな時は、じっくり、何もしないでシュークリームでも食べましょうよ!!

Leave a Comment

プロフィール

garesaku

Author:garesaku
こそこそ、目立つことなく、ロータスヨーロッパ、ミニクーパー、べスパなどと暮らす日々奮闘記です。HPも暇だったら覗いてください。
garesaku.net

  • 管理画面
  • 最新コメント
    garesaku music
    最新トラックバック
    検索フォーム
    私の主治医です。
    今の時間
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム